2015/05/14

ニュータイプって言ったら相手の考えていることや先の出来事を直感で理解・行動する人達のことなのでは? ITに強い人はコーディネーターだったりしてw自分も新人の時は『新人類』と呼ばれた1人ですが、新人が異分子に見られるのは何時の時代も同じ。今年の新人達も、来年になれば偉そうに新人をくさしてますよ(苦笑)時間・約束・規則(ルール)を守れる人間であることが重要で、暗黙の了解など守らなくていいのですよ。いきなり「敬語嫌いだからタメ口でいいよね?」 ←これ以上の衝撃は滅多にないと思う。飲み会は(仕事と無関係という意味で)無駄な時間だ。残業をせず、8時間のなかで効率的な仕事をするのは理にかなっていると思うが…。そもそも36協定がなければ残業は違法なのだ。入社早々、素人に毛が生えた程度なのにガンダムシャアザクを撃退したのを思わせるニュータイプな活躍をした部下がいる。唯一ワシが面接をして採用した奴で、自慢の部下だ。回答された方々が新人の時にどれだけしっかりしていたんでしょうか。そっちの方が気になるなー。ウチの新人はララアって奴と携帯も持たずボソボソと「ララアにはいつでも会えるから。」とか言って交信してるんですよ。



スルスル酵素 買いたい